SSブログ

楽天オススメ商品

夏の美白ケア SPF値の選び方




梅雨明けはまだまだ先のようですが、

天気は今日から晴れがしばらく続くようです!

日差しが強くなるので今までとは違う紫外線対策が必要になりますよ~!


clipimage_01.jpg



これからの季節はちょっと気を抜くと

冬まで抜けないくらいの日焼けになってしまいます。

美白を意識する皆さんなら油断してがっちり日焼けなんて絶対に避けたいところ

だと思います。十分に注意してくださいね。




日焼け止めを選ぶ基準にSPFがありますが、

このSPFについて、正確な意味をご存知でしょうか?

SPFについては下記のように説明されています。



「紫外線B波を肌に当て続けたとき、時間の経過とともに皮膚が炎症を起こす。

この炎症を起こすまでの時間をどのくらい引き伸ばせるかを示す。」


ちょっとこれだけだとわかりにくいですが、

SPF1だと20分炎症をおこすところ、SPF2だと40分先延ばしにできるという意味です。




SPFで注意しなければならないのは、この数値が高ければそれだけ紫外線からの

ブロック力が高く、日焼けがしないような気がしますが、

SPF値が高いからといって、絶対に日焼けしないというわけではありません。







シチュエーション別の推奨SPF値はこちらとなります。

日常生活 … SPF10~20程

外にいる時間が多い時・軽いスポーツ… SPF20~30程

紫外線の強い外国・沖縄など … SPF30~



さきほど言ったように、SPFが高ければ日焼けしない訳ではありません。

日焼け止めはすぐに落ちてしまうものなので、

こまめに塗り直すことで効果を持続させるようにしてくださいね。



せっかくの夏だから

日焼けを怖がって外に出ないなんてもったいない!

正しい日焼け止めの知識をもって紫外線対策しちゃいましょう!



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 美容のお悩み解決!30代女性のアンチエイジング! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。