SSブログ

楽天オススメ商品

クーラーで乾燥する肌対策に効く食べ物がありますよ!




夏の悩みとして、

私の職場ではクーラー送風がダイレクトにあたるため、

寒さと乾燥対策に日々頭を悩ませています・・・・。

集中して仕事に集中したいんですが、

気流が不安定で、私の席は寒くても少し離れたところは暑いらしく

そう簡単にはエアコンを弱めてはくれません・・・。



乾燥する肌対策で、簡単にできるものは無いかと調査しましたら

ある食べ物を積極的に摂るだけで乾燥肌対策になる情報を入手しましたよ~!







その食べ物とは・・・・・・・・・・・・・・・


          「こんにゃく」


しかも、ただのこんにゃくじゃなくて、「生芋こんにゃく」にしてください!

と言っても、普通にスーパーに売ってますけどね。



生芋こんにゃくには、皮膚表面の角質層をつなげる「のり」のような役割をはたす、

『セラミド』が豊富に含まれています。

セラミドは他にもヨーグルト、大豆、米などに含まれていますが、

生芋こんにゃくに含まれている量は他の食品に比べなんと7倍以上!

効率よくセラミドを摂取できるので、一日1/2枚食べるといいようです。


337945.jpg



こんにゃくは味がしないので、どんな料理に混ぜても食べやすいですから

毎日継続するとお肌ちゃんが喜んでくれそうです。


早速あす仕事終わりにスーパーに立ち寄って購入してみます!


今日もご訪問いただきありがとうございました~!


●よかったら関連記事もご覧下さい

乾燥肌対策| エアコンの風がダイレクトにあたるOLの悩み・・・






トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 美容のお悩み解決!30代女性のアンチエイジング! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。