SSブログ

楽天オススメ商品

30代女子はゴルフを始めよう




初夏の気持ちよいお天気の中いかがお過ごしですか?


私は会社までのちょっとした距離にもかかわらず、

毎日もれなく車を使用していましたが、

最近の外がとても気持ちがよいので、徒歩通勤に切り替えてみました。

車では気づくことのできない風景に気づくことができるし、

なにより健康によい!

適度な有酸素運動で体重が改善気味のここ最近です。



読者の皆さんにこの季節だからこそおすすめしたいスポーツがあります。

それがゴルフです!


20081208_359682.jpg



えーっ!ゴルフなんてオジサンのするスポーツじゃないのー?

と聞こえてきそうですが、30代女性でもゴルフデビューする人が

急増中なんです!




ゴルフってどんなイメージを持たれるでしょうか?

高い? 自然破壊? オジサンだらけ?

まずは一回いってみましょ!







30代女子にゴルフが人気なのはちゃんと理由があります。


まず、

①ゴルフが体幹トレーニングに適していること
 ゴルフはランニングやジョギングなどと違い、
 
 動くことそのものを目的としていないので、
 
 周りのペースに合わせ、楽しくラウンドすることで自然に運動になっている。
 
 それだけでダイエット効果や太りにくい体ができる。体幹が鍛えられることで姿勢が
 
 よくなったり腰痛が軽くなったりなどの効果もある。


 
②自然の中ってとても気持ちがいい 
 当たり前のことかと思われそうですが、実際、山、海など自然の中を散策目的で
 
 いくことってあまりなくないですか?
 
 ゴルフ場はどこも大自然の中。都心から車で1時間も走れば大自然を満喫できますよ。



③ゴルフ場の女子はモテる!?
 実はこれが一番だったりして(笑)
 
 昔スキー・スノボが流行ったとき、ゲレンデで光る「ゲレピカ女」なんて言葉が流行しましたが、
 
 ゴルフ場でも同じ現象がおきています。ゴルフをしている女子は人気が出るんですよ~! 
 ちなみに私もゴルフ場で若い男性に声をかけられたことがありますよ(笑)

  

 最近、「ゴルコン」っていうゴルフで合コンする企画なんかもとても多いです!
 
 ちょっと興味あるんだよな~
 
photo_01-3.jpg


 スポーツ量販店でとってもかわいいゴルフウェアがあるので、
 
 ゴルフに興味がなくても一度ゴルフコーナーに足を運んでみては?



という訳で、女子にとっても、楽しいスポーツです。

ハアハアいうようなハードさもないし、上手でなくともちゃんと楽しめます!

行けそうな方はぜひトライしてほしいなあ~!

















今日も最後までご覧いただきありがとうございました!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
Copyright © 美容のお悩み解決!30代女性のアンチエイジング! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。