SSブログ

楽天オススメ商品

乾燥肌対策| エアコンの風がダイレクトにあたるOLの悩み・・・




先週まで暑い暑いと言っていたのに

気づいたら梅雨に入りしてしまいましたね。

暑いのもいやですが、梅雨のジメっと感はもっといやです・・・。




春から夏にかけてのこの季節

梅雨で涼しい日はいいんですが、

暑い日にはエアコン使用頻度があがると思います。

自宅なら自分の感覚に合わせ、調節できるからいいんですが、

職場だと自分で勝手にエアコンを調節するわけにはいかない。


samui1.jpg


そんな悩みをかかえているOLさん、結構いるんじゃないですか?



私の会社では大勢の人が働いているので、エアコンを勝手に

いじってはいけない決まりになっているんですね。

しかも、私の席はエアコン送風がダイレクトにあたるので

寒くて寒くて冬に使うひざ掛けを肩から被った状態で仕事をしています。



もちろん寒いだけでなくエアコン風は

ものすごい勢いで私の顔を乾燥させていきます(涙)


乾燥すると、肌って脂っぽくなってきません?

結果、夕方には顔面がテカりはじめてどうしようもないのなんのって。。。




そんな私は、乾燥から肌を守るためにこんなことをはじめてみましたよ。

もし同じ悩みを抱えている人がいたら、参考にしてみてください。







1. 水分補給をこまめに

 身体の内側から水分補給するために、水分はしっかり取りましょう。

 脂分が気になる場合は、化粧水を1滴・もしくはミスト状にふと吹き。

 そのあとはメイクが崩れない程度にハンカチで抑える程度にすると

 直接の水分補給も完了です!

 私が使用している化粧水はこちら




2. 毎日のスキンケアを怠らない

 これが一番大事かもしれませんね。

 どうせ脂っぽくなる、と思って乳液やクリームをしなかったりすることありませんか?

 やっぱ、ダメみたいですよ!

 イメージは冬と同じスキンケア!

 化粧水からの乳液などでの保湿を怠らないことで

 少々のエアコンには負けないトラブルに強い肌になります。

 
私が使用している化粧水はこれ



 私が使用しているこの化粧水は

 テクスチャがさらっとしており

 朝夜の洗顔後のスキンケアには今のところ一番合ってる気がします!


 
夏のお肌にエアコンは大敵!

みなさんそれぞれ、自分にあったお肌の乾燥対策をして

脂っぽい肌から脱却しましょう!

 

 s
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 美容のお悩み解決!30代女性のアンチエイジング! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。